更新日2007/04/12


The Origin of TOKAI AC
東海ACの名前の由来



■東海大学湘南キャンパス

SHONAN CAMPUS MAP

[ Enlarge / 拡大 ]

【所在地】
東海大学湘南キャンパス
〒259-1292
神奈川県平塚市北金目1117

ほか代々木、沼津、清水、伊勢原、高輪、熊本、阿蘇、札幌、旭川。


【交通】湘南キャンパス
小田急線東海大学前駅から徒歩15分。または。鶴巻温泉温泉駅、秦野駅。平塚駅よりバス。

[東海大学北門]バス停
伊勢原駅北口「伊56」
鶴巻温泉駅「巻01」「秦43」
秦野駅「秦43」

[東海大学北門]バス停
伊勢原駅北口「伊56」
鶴巻温泉駅「巻01」「秦43」
秦野駅「秦43」

[東海大学正門前]バス停
平塚駅北口「平71」「平73」「平74」「平75」「平77」
秦野駅「秦40」「平71」「平74」
秦野駅南口「平75」

東海大学公式交通案内

公式キャンパス概要

【広さ】
東海大学湘南(51ha)
東京ディズニーランド(51ha)
東京ディズニーシー(49ha)



携帯用ページ



湘南キャンパスの東海大学生を中心とした陸上競技のサークルです

軽いランニングをしたい、ゼロから陸上を始めたい、

これからも陸上を続けたい人たちが集まった

陸上が好きな人と、陸上をやっている人が好きな人たちが

楽しくやっていこー!という集まりなのです。


「東海大学陸上サークルPradoX2」として森豊洋氏が創設。
創設3年目より「東海AC」として活動。
加入はいつでもOKです。思い立った時にどーぞ! (^▽^(^▽^*)〜♪
・初心者歓迎。参加自由。体を動かすだけでもOKです。
・短距離、長距離、投擲など、自分のペースで練習しています。
・年に数回、大学対抗の競技大会もあります。
・練習のみ、競技大会のみ、イベントだけの参加も大歓迎。
・ほのぼのしていて、誰でもイベント企画ができます。
・基本的に東海大の
学生であれば参加できます。湘南キャンパス以外でも伊勢原、代々木、高輪、沼津の学生はもちろん、東海大学以外の大学、専門生も歓迎です。
・サークルや部活をかけもちするメンバーも多く
2年以降から入った人も多いですよ。
年会費はありません。連盟登録費、試合参加費などはその都度集めています。

飲ま飲ま度
  ★★☆☆☆   
飲み会の数は普通。新歓、忘年、追コン、試合後くらい。
みんな酒に強くないですが、仲間と楽しくメシ食いましょう♪
萌え萌え度★★★★☆  のんびり ゆる〜い雰囲気。
燃え燃え度★★★★☆  練習・大会はもちろん、イベントも燃えます!
一人暮らし度★★★☆☆  北から南まで様々。北関東、中部出身者が多いかな。
練習については、担当者が連絡掲示板に練習日時、場所を掲示します。
見学、参加される方は↓の【練習について】を読み、携帯電話から担当者にメールしてね。 とりあえず携帯サイトをメモして出かけよう!


その他の質問はメールでどうぞ。できれば名前と題名「東海AC」を入れてね。

携帯の迷惑メール対策を行っていると、こちらからの返事が受信できないことがあります。そんな場合は遠慮なく「携帯から送って」と書き加えてください。


 携帯用ページhttp://i.toac.fc2web.com


授業期間中は毎週月曜、水曜、金曜の4限終了後、指定した場所に集合して海老名運動公園内の海老名陸上競技場か、東海大学湘南キャンパスで練習しています。


※2007年度の練習日は未決定です。水曜日、またはその他の日に関しても行わない場合があります。練習場所の変更があるので、メーリングが回らない方は連絡掲示板や担当者へ確認してね。

■練習の注意、持ち物について

   
【海老名陸上競技場】
練習のウエア
は今まで使用していたものでOK!靴はランニングシューズ持参。
冬季はウィンドブレーカー、夏季はシャツとジャージ、ランパンなど。
競技場は6時以降は約300円、6時以前は約100円の使用料金が必要です。
競技場に販売機はありますが、厚木駅前のコンビニスーパーから競技場までの道筋にコンビニ類はないので必要なものは買っていってね。

   
【東海大学湘南校舎】
持ち物は海老名と同様です。構内や外周にてランニングやトレーニングを行います。
学内の陸上トラックを使用できる時もあります。更衣は15号館フィットネスルームの更衣室。授業時間中は17号館横のA棟、武道館地下などにもロッカーあり。

   
【15号館フィットネスルーム】
雨天時など15号館1階屋内トレーニング施設のフィットネスルームで練習することがあります。主にストレッチ、任意で筋力トレーニングです。走りにくい靴でも十分ですので、
室内履きを用意してください。
フィットネスルームのロッカーキーを得るには
年間登録印のある学生証が必要です。まず1階事務室で17時(土曜は16時)までに年間使用登録しましょう。年間登録料には500円印紙(2階の販売機で購入)が必要です。これは各自で事前にお願いします。学生証を忘れちゃったら、友人にスペースを借りましょう。
詳しくはスポーツ教育センターのページを読んでください。(^一^)w

注意!ロッカーには必ず鍵をかけて貴重品・所持品は各自で管理してくださいね。

15号館スポーツ教育センター(8号館の隣)


■海老名陸上競技場へのアクセス

小田急・JR相模線厚木駅から徒歩15分(約1.2km)。JR相模線社家駅より徒歩10分

厚木駅への行き方
[必読]

(C)TOKAI AC  All rights reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送